ユーロカップ2006ホームページ
5月21日は晴天に恵まれ気温、路面温度共に高くまずまずのコンディションです。
今回は[tta Racing Team]は2台と少し寂しいエントリーでありました。[ tta Racing mini ]は去年暮れにクラッシュ復帰のシェイクダウンで、新しい仕様はパーツはHorsepowerRacingのNew 5Speed ギアとボディフロントの補強、インパネなど。エンジンが掛かりにくいトラブルを克服できないままでの参加でした。到着するなりエンジンが掛からず押しかけで何とか掛かりました。予選は、真昼間の暑い中行われました。暑さの中見事 1.36.258でポールポジションを獲得![ tta-みくにや号 ]は大健闘の11番手。
少し気温が下がった夕方、決勝が行われました。エンジン掛かるのか不安の中ポールポジショングリッドに整列。エンジンを一旦止め1分前の掲示を待つ。不安が高まる中、1分前、エンジンが掛からない!イエローフラッグを出してしまいピットスタート。ピットでは何とかエンジンが掛かりましたがピットスタートは全車第1コーナーに消えてからなので20秒遅れでのスタートとなった。それから猛追が始まり、ナント1位目前でしたが届かず、この日のベストラップ 1.35.660で、2位の結果に終わりました。[ tta-みくにや号 ]は1番手下げてしまい12位でのゴール。なにわともあれクラッシュもなく完走で無事終了!
リベンジは、7月30日の[ 9th Mini Jack ]で!