コメント / 1 / 2 / 3 / 4 / 打ち上げ

6月16日土曜日
明日のミニジャックに向け前日入り。天気予報では雨との事だったが「めっちゃめちゃいい天気」前夜祭では25人でのBBQ。80インチスクリーンで去年の車載映像を見ながらイメトレ。だッ誰?と知らない方もスクリーンに見入ってました。(後でご挨拶したら、ブログ関係の知り合いでした。)BBQに夢中で誰も写真撮ってない....
6月17日(日曜日イベント当日)
早朝5時に起床。朝6時からの車検をスムーズにこなすべく僕らのTEAM7台は車検場に一番乗り。幸先の良い一日のスタート。ドラミをウトウトしながら済まし、予選前のチェック&セッティング。去年までの1300Tクラスを2種に分け1300ccまでの1300Tクラスと新設された1300cc以上の最速オープンクラスとに分かれる。
7時50分 
25分間1300Tクラス予選スタート。TEAMからは[23]mesoさん1台。12位(このクラスポールは1分57秒台)[23]mesoさんはエンジンノーマルでこの順位とタイム。かなり良い。 8時15分 
TEAMから[3][9][16][37][73][101]6台出場のOPENクラスの予選スタート。 [37]今年は去年よりラップタイムをもう少し縮めるつもり。目標1分53秒台。毎年1秒くらい縮まないと・・・。予選終了。[73]メンバーの1台がマニガスケット抜けでピットイン。簡単ガスケット交換で決勝は走れうだ。
[37]のタイムは1分54秒707去年より0.173秒遅い。「うーん決勝で頑張ってみるか。」順位はポールポジションV3年連続。しかし2位[13]との差はわずか0.509秒、3位[97]とは3.059秒。TEAMメンバーは[16]4位.[3]5位.[101]8位.[73]9位.[9]12位.とこれまた良い成績。
12時25分 
1300Tクラス[23]mesoさん決勝スタート!さすがにエンジンパワーでは他のマシンに置いてかれます。しかし、コーナーで追い詰め上位のリタイヤもあって7位の好成績でゴール!丸刈リータは逃れました!?(打上げの時のノリでどうなるか?))
13時00分 
OPENクラススタート時間!2位の[13]マシンがスターティンググリッドに並ぶもエンジン不調で決勝リタイア。
決勝スタート!
コース上はオイルが撒かれタイムアップは難しそう。予選2位がリタイヤの為少し抜いて後ろとの距離を確認しながら走らせる。6週目辺りで2位走行(予選3位)の[97]マシンも息切れペースダウン。リタイアこれでメンバーが2名[16][3]が2位.争い。激しい2位争いが最後まで行われました。
結果 「37」公約どうり勝ちましたV 3年連続ポールtoウイン
メンバー[16]2位.[3]3位.[73]6位.[101]9位.[9]12位.のリザルト何とTEAMで表彰台を独占した。いつかそうなれば良いな〜って話してたら早々と結果が出た(嬉)

只今ノリに乗ってるTEAM 最高!

*******************

イメトレ=イメージトレーニング・車検=今年からは車検場にて。主に安全確認・予選順位=1周のベストタイム順・マニガスケット=エンジンと排気システムの間のガスケット・ラップタイム=1周のタイム・1300Tクラス=排気量1300cc未満のチューニングエンジンクラス。(去年までは実質、排気量は制限無し)・オープンクラス=排気量1300cc以上の(MAXは1600cc)1300Tクラスでぶっちぎりのコースレコードタイムを刻んだ為。今年から新設された。因みにTEAMは1400cc未満。


コメント / 1 / 2 / 3 / 4 / 打ち上げ